有馬『はんどすたんど! 2』

はんどすたんど! (2) (まんがタイムKRコミックス)

はんどすたんど! (2) (まんがタイムKRコミックス)

 体操部四コマ、二巻目。初夏から、夏休みを挟んで秋まで。北海道の季節感はいまいち分からん。寒い寒い言っていても、下手すると9月中だったりして。熊本県人には理解しがたところが。あと、文化祭って、一学期にやるものなの?
 メインは、新人戦。高体連ではボロボロだった体操部の面々も、それなりにみられる演技ができるように。謎のふかしイモ推し。あとは、文化祭でのステージや夏休みの宿題に休み明けのテストなど、高校の日常なネタもきっちり押さえられている。


 基本、運動が苦手ないちごが、体操という敷居が高い競技を、身近なものにしているな。読者に見えないところで、かなり頑張ってトレーニングを行っているようだが。