「関東大震災時に大日本帝国陸軍の2個師団が武装した朝鮮人によって壊滅された」 という歴史捏造を信じる人たち - Togetterまとめ

togetter.com
 なんか、もう笑うしかないレベルのデマが流れているのな。
 2個師団壊滅って、ノモンハン以上の惨事で、それこそ歴史に残る惨事なのだが。旧軍の師団って、完全動員だと25000人だから、平時編成だったとしても、撃破するのに数万人の兵力が必要なのだが。それを討伐するのに、全国から師団が動員されるだろうから、日本全国、蜂の巣をつついたような騒ぎになるな。で、東京は震災の被害の上に、入り乱れての市街戦の場になって、どこもかしこも焼け野原になる。
 そこから、するっと変わって、「2個小隊でした」ってのもすごいな。都市と集落の区別がつかないってレベル。しかも、2個小隊といっても、100人からの兵力だから、それを撃破するには、小銃と機関銃で武装した人員が数百人は必要。結局、今起こっているフィリピンのマラウィでの戦闘くらいの規模の騒ぎになる。当然、「自警団」くらいは簡単に返り討ちにされる。
 自警団が虐殺されたなんて証言を聞かない以上、そんなことはなかったと考えるべきだろう。なんか、もう、基本的なレベルがなっていないというか。


 よく、左翼を揶揄するのに「平和ボケ」という言葉が使われるが、ネトウヨの平和ボケぶりの方が目に余るんじゃね。