NEW GAME!! 第8話「メイド喫茶がいいと言ったんだよ」 - ニコニコ動画


 若葉とゆんとはじめが、紅葉とツバメの歓迎会の幹事をまかされて、店選びに悩む話。季節の設定が変わって、ここに挿入と言うことになったのかな。本来は、忘年会のお話だったが。
 「記憶に残らない社員より空気が読めない社員の方が良いのでは」のくだりの青葉の目が。そして、唐突に、しずくのメイド喫茶ごっこに巻き込まれる青葉たち。ひふみんの拒否する時の目が。
 和気藹々のプログラマー班新人たちに比べて、自分からはしゃべらない紅葉相手に、距離感を掴むのに苦労するキャラ班の面々。話が続かないって、困るよねえ。それでも、互いに歩み寄ろうとして。
 気をつかうひふみんがかわいいのだが。


 次回は、ネネとツバメのギスギスモードか…


 キャストオーディションの時のしずくさん、もう完全にいかれてますな。


 今週のひふみん。ももに振り回されるところがかわいすぎる。