地震怖い

 会期が終わる前に、もう一度見ておこうということで、県立美術館に出撃。ついでに、伝統工芸館にも。
 伝統工芸館で、地震に遭遇。最初に軽く揺れだして、そのあとドオンという音とともに本格的な揺れ。あのあたりは、震源に近かったためか、結構揺れたな。マグニチュードは4.1とかなり小さかったのだが。
 最近、西区が震源地震が多くて、自宅ではほとんど感知しないようになっているため、なかなか怖い。揺れそのものより、どのくらい揺れるかと思って緊張する方がストレスって感じだな。本震のあの揺れは、本当に怖かったしな。
 帰りは、あちこちで買い物して、帰還。もう少し予定があったのだが、昼食食って眠くなったので帰還。


 メキシコでM8.2の地震が発生しているけど、迅速に情報が出てこないあたり、現地の被害の深刻さがうかがえるな。犠牲者の数がちょっとやそっとではすまない感じが。隣のグァテマラの被害も大きそうだし。