『まんがタイムきららMAX』2017/10号

 ずいぶん、ずれ込んでしまった。もうすぐ新号が出そう。今号は、最終回の作品が多いな。「きらりブックス」に、「みゅ〜こん!」「ぱぺっとコール!」の三作。これらの後釜に、何が入るのだろうか。


Koi「ご注文はうさぎですか?
 捨て姉に捨て生徒。受験勉強からはじき出されたココアとマヤは、路地裏探検に出撃。謎のゲームセンターで盛り上がる。7人いると、賑やかだな。


はんざわかおりこみっくがーるず
 フーラ先輩のルームメイトあすかが帰還。ひたすら、イチャイチャする話。そして、ラストにはいきなり旅に出て、フーラ先輩大荒れ。二話で、ひたすら賑やかな話だったな。


原悠衣きんいろモザイク
 穂乃花ちゃんも、コスプレで学校に来るように。おいおい。
 シノと穂乃花の勉強に見せかけて、夏休みの遊びに加えて欲しい穂乃花の賄賂。お菓子の下に、金髪雑誌で、お主も悪よのうネタが。


晴瀬ひろき魔法少女のカレイなる余生」
 フルカちゃん編、2話目。潜在的な魔法力が高くて、封印のための要員として入学を許可されたしじま。しかし、しじまは、封印ではなく、おいしい料理でフルカを満たす手段を選ぶ。なんか、世界の母とかしつつあるような。
 あと、管理人さん食べられちゃったけど、どうするんだろう。いても、いなくても、どうでもいい感はあるけど。


うみのとも「私を球場に連れてって!」
 そういえば、野球場まで見に行ったことはないなあ。
 小学生ファンの猫子ちゃんが、一人でチケットを買って、球場へ。それをこっそり見守る、玉以下の面々と猫子の母。何もしていないのに振り切られる、無能ぶりがw


有馬「はんどすたんど!」
 魔性のこたつで、眠ってしまう人間多数。駄弁ってるだけで、楽しいな。
 次は、市民大会に出るか出ないかという話。体操の市民大会なんてあるんだ。


荒井チェリー「いちごの入ったソーダ水」
 ルナの弟誕生。太陽(たいよう)君。皆ひどいな。サンに、ラーに、ヘリオスってw
 後輩連中の受験の話だの、こひめは他の人と仲良くなってたり。


春雨「JKすぷらっしゅ!」
 なんか、一番風紀を乱しているっぽい風紀委員長登場。白スク水の褐色娘とか、マニアックですな。かなたと澪花の関係が、いよいよ大事に。


もみのさと「TCGirls」
 ルール改定で、無効になるカードをめぐるすったもんだ。アンのお気に入りカードが禁止になって、ダメージ大。しまいには、「禁止カード感謝祭」なんぞを開いたり。しかし、翌日には、リメイクカードが出て、元通り。
 振り回されるほうは、そりゃねw


大山芋「日向ことねの同居人」
 ゲスト後編。人助けをして、元の世界に戻りたいということで、人助けをしなければならないビストラちゃん。しかし、邪な望みを叶えてしまうと、宝石が曇るのね…


榛名まお「のけもの少女同盟」
 話題づくりということで、霞がお話を描くことに。とりあえず、いろいろヒドイ。
 ラスト、霞、寿命が近いとか、そういう話かね。思わせぶりな話をして、単純に思い出大事という話だったりしそうだけど。


昆布わかめ「夢見るプリマガール!」
 みゆあい、尊い
 初詣とか、みゆがヒップホップに挑戦とか。


ぷらぱ「合体アイドル!スノウちゃん」
 今回は、歌担当杏メイン。ナチュラルに毒舌だな。高音が出せないということで、ボイストレーニングに。途中の無駄な努力感が…