「異世界食堂」12話上映会 - 2017-09-23 2330開始 - ニコニコ生放送

live.nicovideo.jp
 いよいよ最終回。まあ、静かに終わった感じ。
 今回は、豚汁。29日の土曜日には、汁物が豚汁になる。で、多くの人が豚汁を注文し、食べまくると。つーか、どれだけ食べるんだ。カツ丼、メンチカツ、エビフライあたりが目立ちまくってるな。今までに登場した連中が、まとめて出せるあたり、最終回にふさわしいのかな。
 後半は、邪神を退けた四英雄の一人、剣神アレクサンデルのお話。長い寿命で武術をきわめるって、『武に身を捧げて百と余年。エルフでやり直す武者修行』を思い起こさせるな、読んでないけど。
 コロッケこと、「帝国」の皇帝の父親である、アレクサンデルが、コロッケの大好きだったコロッケを食べに来る話。隠し父か。コロッケが食べたくなった。


 最終回なのに、作画崩れ気味だったけど、アレッタちゃんがかわいければ、それでいいかな。彼女だけ、作画の気合が違うものなw
 アレッタちゃんの食いしん坊ぶりが、もうかわいくてな。冒頭の豚汁食べたいとか、昼食のあたりとか。