「Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-」全12話一挙放送-ゲーム発売記念 - 2017-11-09 1900開始 - ニコニコ生放送

live.nicovideo.jp
 なんか、大量に予約していたニコ生のタイムシフトも、やっと片付いた。
 こういってはなんだが、意外と面白かった。リアルタイム時の毎週ごとより、一気に見た方がおもしろいかも。結局、我聞はどうなったんだろうか。こう、謎が残されると、ゲームが気になってくるな。
 我聞が一回目の「死」の直前に見た「悪魔」はなんだったのだろう。コトリバコのところ、どうやって警察に通報したのだろう。お寺に行く時に、タクシーはなぜ止まったのか。あれも、256人の一人だったってことなのかね。あすなが、我聞をサイコメトリーで調べたときに、何もうつらなかったのは、なぜだろう。いろいろと、細かく気になるところが。実優羽の能力が実際には、何をしているのだろうか。
 最大のなぞは、西園梨々花が何ものかってことだろうけど。


 とりあえず、キャラの好みで言えば、相川実優羽かなあ。中盤、さっぱり出てこなかったけど。というか、親友を殺されるという被害者の側面が大きいなあ。終盤のアホの子っぽい言動も、割といいです。
 ヒロインは成沢稜歌だけど、彼女、胸がでかすぎる感があるな。巨乳も、やりすぎるとバランスが悪いというか、異様というか。