はりかも『うらら迷路帖 2』

うらら迷路帖 (2) (まんがタイムKRコミックス)

うらら迷路帖 (2) (まんがタイムKRコミックス)

 一挙放送見て、欲しくなったので2巻目。原作の進み具合からすると、アニメは3巻分を収録したというところか。
 小梅は振り子占い、ノノは歌といった特技を手に入れ、成長しつつ、話は進んでいく。千矢が秘める不思議な力。そして、最後に、九番占の昇格予選のエピソード。次の巻では、昇格試験から学校に入る展開になるのかな。
 アニメの原作消化率をみると、売れていても、2部をやるには原作ストックが足りなさそう。


 しかし、紺さんがかわいいな。真面目な娘が、ちょっと外れた行動をすると、インパクトでかいな。怖い話が苦手とか、56ページのかわいい仕草を工夫してみるところとか。