『まんがタイムきららキャラット』2018/1号

まんがタイムきららキャラット 2018年 01 月号 [雑誌]

まんがタイムきららキャラット 2018年 01 月号 [雑誌]

 雑誌は、もう2018年なんだな…


中山幸「ブレンド・S
 店の要、キッチン担当の秋月が負傷でお休み。かつてないピンチ。
 秋夏のカップル、いいなあ。男のツンデレと、無防備な女の子。秋月の女性への耐性のなさが、なんとも。
 とりあえず、店長を中心に、みんなの協力で回していくことに。しかし、戦力不足はいかんともしがたく、ひでりが歌って、時間を稼ぐことに。
 次回から、新キャラ登場か。


得能正太郎New Game!
 二本立て。ツバメの親子問題解決編。旅館を継ぐ可能性を残しつつ、イーグルジャンプで仕事を続けることに。腹を割って話せたのが成果と。
 期待と愛情をうけて育ったんだろうなあ。あと、父親結局顔見せず…


伊藤いづも「まちカドまぞく」
 動物園デート(荷物付き)。
 妖狐のリコに振り回されて、本命の虎の赤ちゃんとのふれあいは、時間切れ終了。結局、リコをモフモフすることで、紛らわす。たまに、桃がこれで勝ったと思うなよと言うようになってきたなあ。
 桃のコアと魔力が不安定というのは、今後の伏線なのかね。本気で、闇堕ちしそうな気配が。


とめきち「すわっぷ⇔すわっぷ」
 入れ替わりカップルが、更に登場。入れ替わりを見破っていた十二所先生が、やはりそうだったと。あと、ポンコツ属性が判明。パートナーが優秀なのか。つーか、二日酔いで起きられなくて、入れ替われるということは、相手は自由業の類なのかねw


大堀ユタカ「花降り宿のやどかり乙女」
 花降り灯籠当日。一緒に行こうねと約束してたが、客が多くて、ものすごく忙しく。頑張る乙女は、いいですね。
 片付けは女将には任せられないw


Quro「恋する小惑星
 JAXAの宇宙センターではしゃぐ天文組。部長は宇宙飛行士志望か。


高坂曇天「はやしたてまつり」
 SNSで近江野はやし連の宣伝を。しかし、さなみの秘蔵セクシーショットが流出して、大惨事に。ネットは気をつけましょうw
 そして、最後に、なにやら怪しいメッセージが。


GAGAGA「トモダチヅクリ」
 あー、恐れていた通り、次回最終回。2巻乙かあ。いや、特に好きな作品だったのだがなあ。
 文化祭当日。いよいよ、劇の幕が上がる直前。緊張する麻乃を、失敗しても良いと肩の力を抜かせる静。麻乃静いいなあ。2人の関係が本当にいいんだよねえ。


小鳥遊「わたしの頭をなでなでするな!」
 これだけなでられると、禿げそうな気がするw
 身長130センチと190センチの2人の女子校生が出会って、仲良くなる話。でかい方が、延々とちっこい子をなでまくる。デコボココンビがいい感じ。しかし、60センチ身長差があると、話するのも大変そう…


卯花つかさ「アニマエール」
 海岸合宿。ひづめは、花和と仲良くなろうと、いろいろとアプローチをかけるが。よく考えると、濃いメンツだよなあw


とこみち「アカリ様」
 割と怖い。三角の鳥居の中に入ってしまい、何かに取り付かれた少女の明日はどっちだ。人間に聞き取れない言葉を発し、草を食べる。影が烏帽子を被った人物になる。なかなか不気味。


ウロ「正義の花道」
 今回は学校外で、アラタとまつりがデート。まつりは、はっきりとアラタが気にいっているよなあ。そして、やっぱり変身して、構造物をぶっ壊すヒーロー(仮)。


琴慈「精霊さまの難儀な日常」
 「大人になる儀式」として、仲良くなった人間から「大事なものを奪う」ために人間界にやってきた炎の精霊サラ。灯里の家に居候することに。特に何ということもないが、かわいい。


みらくるる「メイドさん下着は特別です。」
 ランジェリー姿が制服のお館で仕事をするメイドさんの話。なんか、好きw
 ご主人、残念な娘さんだな…