インポート完了

 とりあえず、はてなブログの避難先に、14年分の日記をインポート終了。6時間くらいかかったかな。思ったより、時間がかからなかった。はてブの付け替えやリダイレクトは、やらない予定。どうなるか分からないけど。
 つーか、なんで、同じ日付内の項目、下からインポートしてるんだよ。順番がさかさまになっているじゃないか。いや、ダイアリーのように一日分をまとめるわけではないから、p1が下になるのは、正しいのか。なんか、使用感が変わりすぎて困る。
 あとは、項目のタイトルをだいたい、リンクにしていたら、それが全部向うになっているのが困ったもの。修正に手間がかかるなあ。古いのは、リンク切れになっているし。だいたい、手元でテキストエディターで書いているから、いじるのは簡単だけど。

 とりあえず、はてブロ、重いなあ。表示が終わるまでに、ちょっと嫌になるぐらい時間がかかるのだが。かといって、画面の情報量を減らすと一覧性が落ちちゃうし。

 そもそも、はてなダイアリーから移動できなかった所以である一覧性の低下が深刻。記事一覧で、見やすいように、項目を細分化していたけど、はてブロだとかえって一覧性が低下するという。記事一覧だけでも再現できないかなあ。あるいは、同レベルで一覧性の良いサービスか。
 当面は、両方更新で、慣れていく方向かなあ。とりあえず、今まで細分化してきた記事をまとめる方向で。

 あとは、新聞の切抜きの整理など。本当は出かける予定だったのだが、天気が悪いので、明日に順延。明日、予報が外れたら、台風が過ぎるまで動けなくなりそうだなあ。