荻原規子『RDG5 レッドデータガール:学園の一番長い日』

 いよいよ、学園祭当日。高柳一派と宗田・鈴原連合軍の激突。


 生徒会の一員ということで、学園祭の運営に忙しく働く一同。一日目は、物販やステージイベントなど。翌日は、戦国時代の合戦をモチーフにしたゲーム。とりあえず、一日目は、翌日が本番と緊張感を高めつつ、平穏に終わる。
 また、雪政が出てきて、深行が機嫌を損ねるパターンがあるけどw


 二日目は決戦。高柳が仕掛けた罠にはまって、認識を捻じ曲げられ、深行を忘れさせられる泉水子。しかし、高柳のミスによって記憶を取り戻し、暴走のあげく、別の次元に逃げ込んでしまう。ついでに、学園内の電子機器を使えなくして、高柳を犬に変えて。
 泉水子の圧倒的な力の発現と、それに伴う学園の混乱。
 そのなかで、泉水子の救出に向う深行。真澄の妨害に苦しみつつ、なんとか、泉水子の元にたどり着く。真澄に異界の底に連れ去られそうになっていた泉水子を取り戻すことに成功。ここらあたりになると、深行と泉水子の関係も深まっているなあ。


 泉水子の舞いによって、とりあえず、いろいろと収拾がつく。で、泉水子も深行も、ダウン。その間に、泉水子が「世界遺産候補」に選定、と。