マルウェア逝ってしまえ

 本日は、色々と所用で外出。
 まずは、自転車屋。前輪のブレーキが全然利かなくなったので、ブレーキシューを交換。新品は、微妙に利きが悪いな。まあ、しばらくして、一皮剥けたのか、違和感はなくなってきたけど。


 その後は、お買い物に街へ。しかし、日曜の上通り、下通り、人大杉。食事しようとしても、店が一杯だし。本当は、土日に街に行きたくない。本の入荷のタイミングでどうしようもなかったけど。
 とりあえず、細々といろいろと買い込む。つーか、下通りのダイソー、レジにめちゃくちゃ人が並んでいて、見た瞬間に買い物をあきらめたわ。


 家人が、「PCのセキュリティがやばい」系の広告に騙されて、OneSafe PC Cleanerなるソフトを入れてしまって大騒ぎ。検索かけたら、セーフモードで云々、ツールを云々なんてページが出てきて、ガチ切れ。とりあえず、普通にアンインストールすればいいようだが。あの手この手で、怪しいツール入れさせようとするサイトばかりだな。
 しかし、一瞬Windowsのツールかと思うようなデザインは悪質すぎる。私も、最初の数秒間違った。つーか、ああいうの、死ねばいいのに。