『まんがタイムきららMAX』2018/2号

 感想が、一月遅れになっとるな。


Koi「ご注文はうさぎですか?
 リゼ・シャロの学校で新年仮装パーティ。シャロも誘われるけど、着ていく服がないというところから。お嬢さま学校はノリが良い、と。リゼが着ぐるみというのが、意外だった。
 リゼ・シャロの仲のよさ、良いなあ。


原悠衣きんいろモザイク
 マムスタイルのアリスがかわいい。
 大宮家の両親が旅行で不在。で、みんなハメを外して、怒られた話と。
 綾の暴走も、すごいな。少ししか出ていないのに。


晴瀬ひろき魔法少女のカレイなる余生」
 いなくなっていたことがやっと気づかれる管理人の扱い。
 フルカちゃんに飲み込まれて、異次元を彷徨っていた。で、聖人・管理人さん、爆誕。むしろ、ささりさんが法的にアウトであることが浮彫りにw
 結局、最後に元に戻って、元の木阿弥と…


榛名まお「のけもの少女同盟」
 夏休みの活動ということで、みんなで神社のお祭りに行くことに。それぞれ、屋台を満喫。
 佐武さんの実家、なんだ。あと、ももちゃん先生が補導されてたりw


うみのとも「私を球場に連れてって!」
 ファル子に誘われて、福岡へ。高速バスで15時間の耐久戦。流石に、15時間はきつそう…
 結局、眠れなかった玉とレオナはバスがトラウマに。
 遠まわしな誘い方のファル子さん、かわいいw


有馬「はんどすたんど!」
 冬休み終了。実力テストも済んで、いよいよ、市民大会へ。あとは、8メートルブランケットとか、ポジティブとか。


はまじあき「ぼっち・ざ・ろっく!」
 なんか、最後に!がつくタイトル多いなあ。編集さんの趣味か?
 名前からして「ひとり」って、ぼっちっぽなあ。というか、ずっと顔に縦線入ってるのがw
 バンドの仲間を集めたくて、ギターを持って学校に行ったら、帰りにギターが足りないバンドに誘われることに。その子が、こっそりネットに上げている動画のファンで、と。


佐古新佑「箱入りツインテールと付き合うための××」
 お付き合いしたければ、本人とお付の使用人相手の面接に合格しなければならないってw
 最後はお祈りw


なじみ「しょうこセンセイ」
 かわいい。


ゆうひ「デザイナーさん、限界です。」
 4連続ゲストのラスト。本当に限界だったw
 休日出勤に風邪でダウン。なかなかブラック。それでも、自分が作ったものが形になっているとうれしいと。


荒井チェリー「いちごの入ったソーダ水」
 終業式。1年の終了。ルナは退寮して、実家で赤ちゃんのお世話に。こひめは一人部屋に。とはいえ、寮内の引越しで結局、ルナのお世話になりまくっているし。
 茅さんが、新寮母で出てきたり、後輩連の卒業とか。