刀使ノ巫女 第7話「心の疼き」 - ニコニコ動画


 7話目にして、やっと6人が集結か。
 モクサの指導者の一人、フリードマン博士との出会い。ノロの軍事利用としてのS装備、ノロを一箇所に集めたとたんに、ありえない技術が導入された。異界から、ないしはノロがもつ技術か。
 後半は、沙耶香の自立編。舞衣とのやり取りが、沙耶香に心を生んだ。そこで、自我のない道具を作ろうとした鎌府学長の計画との齟齬が生まれた、と。逃げ出して、親衛隊の結芽との戦いを経て、モクサに合流。鎌府学長の、全てを敵に回していくスタイルが。
 美濃関学院の学長も、モクサに援助する方向か。長船学長は最初からモクサっぽいけど。


 次回は、過去編か。折神紫が、可奈美や姫和を泳がせている意図も、気になるな。裏で繋がっているとか、なんか、ありそう。


 しかし、なにやら複雑な三角関係ができあがってるな。