監物台樹木園18/2/23

 まだまだ、冬の装い。おかげで、監物櫓は、たっぷりと写真を撮れたが。たくさん、野鳥がいるのは分かるのだが、鳴き声だけで、姿がさっぱり見えない。
 梅は、まだまだ。一部の木では、咲いているが、全く咲いていない木もあり。

ボケ

 桜の季節に、一緒に咲いているが、現在は一輪、二輪、ぽつぽつと咲いているのみ。



センリョウ

 赤い実が目立つ。



ロウバイ

 監物台のは、割と遅いのかな。水前寺や動物園のは、一月末には咲いていたような。あんまり香りはなかったな。






五葉松

 大き目の盆栽くらいのサイズの木だけど、なんかかっこいい。


なんか知らないけどふわふわの芽




ジャカランダ

 南方の植物なので、冬仕様のグルグル巻き。冬らしい。花が綺麗とネットでは紹介されているが、そういえば、見たことないな。



 東側の紅梅の木がかなり咲いていた。奥のほうの白梅は、まだまだ。