刀使ノ巫女 第8話 - ニコニコ動画


 本当に泳がされていたのか。奪取した荒魂によって、モクサの本拠と折神朱音の所在を探知。次か、その次くらいに、襲撃を受けそうだな。


 今回は、基本的には、設定開示回。相模湾大災厄の大荒魂、タギツヒメは、討伐されずに生き残り、折神紫に取り付いて生き延びた。そして、ノロを集め、さらに力を増そうとしている。人類に開示された幽界関係の技術は、そのためのほんの一かけら、と。というか、時間の流れの違いを利用するって、使いすぎると、反動がありそうな感じだなあ。
 倒した方法が、幽界に一時封印ってことなのかな。で、全部は封印し切れなかった。
 最終的に、柊篝と藤原美奈都はなぜ、そのまま放置されたのだろうか。幽界に取り残された一部分が、なにやら、重要な役割を果たしているのかな。


 二人の御刀にも、なにやら細工されていそうだが…


 二クールであることを考えると、ここの情報がひっくり返されて、な、なんだってー!というのが、一回くらいはありそうな気がする。