「メルヘン・メドヘン」8話上映会 - 2018-03-02(金) 2200開始 - ニコニコ生放送

 なんか、次回以降がすごいことになってるのだけど。11、12話の「番組は中止されました」って、どういうこと。9話は三週間後だし。


 とりあえず、今回、非常に楽しかった。体感時間短すぎ。
 ロシアチーム、かわいすぎる。なんだ、このアホの子ぶり。
 13人委員会の介入によって、ロシア側の有利な戦場設定になり、ロシア側の原書に翻弄される日本チーム。しかし、ことごとく詰めが甘いロシア勢は、撃破寸前。そこに、タチアナが介入。敵味方問わず、魔法を解除して、一時しのぎ。しかし、「鶴の恩返し」の舞ちゃんが格闘の達人で、ボコボコに。
 そこで、葉月が、タチアナの願いをかなえたいと願ったことで、タチアナの原書は修復され、馬鹿正直だったタチアナは嘘をつくことを覚える。敵に塩を送った形になった葉月だが、ロシア勢が願いがかなったことで棄権。日本校勝利と。ラストの「同志だから」のセリフいいなあ。
 なにやら、無理やりな展開だったが…


 そういえば、先週から、OPが完成版になっているな。