動物たち

 ひさかたぶりに、モルモットタッチングで思う存分モルモットを撫で回したり、ヤギさんをモフモフしたりしたが、それ以外の生き物を。個人的には、現状、プレーリードッグカピバラ、ペンギンが三強かなあ。比較的近くで、動く生き物が、やはり楽しい。
 まあ、今日は、二時過ぎくらいだったので、動物たちも食後の休憩といった風情だったけど。

プレーリードッグ

 相変わらず、奥の砂場に引っ込んでる。近くで見たいが。というか、彼奴ら、かわいいなあ。






カピバラ

 なんか、順路が変わって、近くでみられるようになったのがうれしい。今日は、あまり動き回らなくて、食休みでお昼寝中という風情であったが。
 ケンカするのか、顔に傷がある個体も。







ペンギン

 なんでか、ほとんどが飼育舎の入り口にたまってたな。一羽、えらくサービス精神旺盛で、観客の前で、いろんな泳法を披露していた。




シマウマとヤギ

 シマウマは、飼育員さんのガイド中で、園路の近くまで来ていた。ニンジンが大好きなようだ。ヤギは、触れる場所で思う存分なでなで。意外と嫌がらないんだな。