「フレームアームズ・ガール」全12話一挙放送-BD-BOX発売記念 - 2018-03-03 1900開始 - ニコニコ生放送

 久しぶりに見たが、おもしろかった。轟雷が、感情を徐々に手に入れていく過程といった感じなのかな。コメディの方が前に出てくるというか、あおが考えてない子なので、あまりそのあたりが全面に出てこない。ほかのフレームアームズ・ガールとワヤワヤやっている前半が好きかな。フレズベルクが出てからはなあ。
 スレイプニー太郎こと、お掃除ロボが最初に出てきたときの暴走ぶりとか、後々の活躍が好きだね。学校に行って暴れたり、お使いレースとか、あおが風邪をひいたときに、みんなで暴走しまくったり。ラストのライブとか、なかなか、個別演出が暴走しているなあ。
 コトブキニッパーの熱いダイマも、印象に残る。


  個人的は、やはりツンデレのスティ子がかわいいなあ、と。不憫属性萌えというか、ことあるごとに、割を喰ってる感が。轟雷とスティ子のキスシーンが印象深い。
 バーゼラルドもかわいい。こちらは、キャラというよりも、声とか、演技も含めてかな。というか、光るものが大好きとか、カラスかよ。


 主人公のあおちゃん、いいねえ。前半に披露してくれる脚線美が。短パンとか、制服の短いスカートがよろしい。
 雑というか、何も考えていない感じの娘っ子だが、そこが強みなのかね。なんだかんだ言って、どんどん増えるFAGどもを、割と簡単に受け入れているし。逆に、その雑さが、轟雷の強化パーツの工作の拙劣さにも繋がるわけだが。「適当に組んだ杜撰なゲート処理」とか、ディスられたりもするし。