ゆるキャン△ 第10話「旅下手さんとキャンプ会議」 - ニコニコ動画


 けっこう駆け足で、原作三巻の範囲を突破したな。次回はクリスマスキャンプで、最終回はどうするんだろう。
 というか、もう、あと二回か。終わったら寂しいだろうな。まあ、ロスは、原作一気読みで埋めるか…


 前半は、志摩リンひとりキャンプ続き。温泉で寝過ごしてしまったリンは、あわてて、キャンプ場へ。しかし、トラブルは積み重なるもので。二度目の通行止め喰らったり、テントが風で飛ばされまくったり。
 アバンの最後でいきなり肉まん買ったところはなんだそりゃって感じだったが、そこから、キャンプメシに繋がるのか。ホットサンドメーカーで、焼く。うまそう。
 千明とリン、何となく打ち解けてきたような感じもありつつ、クリスマスキャンプの誘いをサクッと断るあたりが、リンちゃんだなあ。


 後半は、クリスマスキャンプの準備。
 犬子さん、かわいいなあ。肉を引き当てて、ちやほやされたり。へやキャンで暴れまくったり。
 斉藤は、4万5千円の寝袋をいきなり準備して、一同から驚かれる。親から買ってもらったパターンか。金持ちだな。
 クリスマスらしいイベントを何も考えていなかった一同。しかも、プレゼントを準備すると、お金が足りないなでしこ。最終的に、どういう趣向になるのかね。


 今週の志摩リン。