つくみず『少女終末旅行 6』

少女終末旅行 6 (BUNCH COMICS)

少女終末旅行 6 (BUNCH COMICS)

 終末は、抗いようもなく終末だったか。
 ケッテンクラートが修理しようもないほど壊れ、チトとユーリは、徒歩で最上層を目指す。大事にしてきた本も日記も焼き捨て、何もかも失いながら、ひたすら最上層を目指す。そして、たどり着いた先には、広大な雪原に、黒い石があるのみ。
 なにか、やり遂げた感のある、最後の晩餐で幕。
 もう少し、何かあるかと思ったが。あっさりと、終わったな。


 二人が旅に出た理由とか、自殺した基幹塔の制御コンピュータは何で止めなかったのかとか、いろいろと気になるところが。
 ふと気がつくと、チトとユーリ、かなり体格差が出ているのだなあ。


 宇宙に衛星を飛ばした人々も、万巻の書物も、全て、烏有に帰すのかあ。