カードキャプターさくら クリアカード編 第10話「さくらとねむりのラビリンス」 - ニコニコ動画


 とりあえず、秋穂と桜が、ほのぼのするお話。
 前半は日常シーンで、後半はカード捕獲という、いつもと同じパターン。今回は、迷宮と転寝という二つのカードの複合技。
 休日に、桜の家に秋穂が遊びに来る。なんか、ものすごく馬が合う二人。天然ボケが入った二人は、波長が合うのだろうな。知世が作った服の話とか、お昼ご飯とか。桜も、秋穂も、こんにゃくが苦手と。こんにゃくは好きな人が食べてくれるから、大丈夫ってw
 食事の途中で、突然、秋穂が寝てしまう。転寝のカードの仕業。そして、それを追いかけて、外に出てみたら異次元迷宮が出現していた、と。遊びに来たタイミングで、カードが二つも発動って、露骨に詩之本家怪しいな。「一族」って、何らかの魔法にかかわりがある存在なのだろう。執事のカイトや秋穂が持ち歩いているぬいぐるみが露骨に怪しい。秋穂は、何も知らないみたいだけど、実は別人格がというパターンはありうるか。