あfろ『ゆるキャン 3』

 アニメが3巻部分をクリアしたので、さっそく原作を。かなり、駆け足で消化したのだな。野クルチームが、アウトドア用品店に行くエピソード。なでしこと一緒にキャンプをするはずが、風邪でダウン。リンが長野へソロキャン遠征するエピソード。計画を立てずに行ったら、トラブル満載のソロキャンに。マイカー規制の山道に突入して引き返したり、温泉で寝込んで、真っ暗のなかでキャンプ場に走ったり。さらに、通行止めおかわりに、テント設営中に風で飛ばされまくったり。しかしまあ、ひどい目にあった時のほうが、記憶に残ったりするんだよね。
 焼豚まんとか、ソースカツ丼がうまそう。


 一方、風邪が治りかけで、安静を命じられたなでしこは、お見舞いに来た千明に、ほうとうを作ってもらう。流れで家族全員の分を作ることになっているのが笑う。おいしそうに食べる家族だなあ。


 千明が、リンをクリスマスキャンプに誘ったり。千明とリンの距離感も、なんか、徐々に近づいていく感じでいいね。


 末尾はへやキャン。
 3話、駄菓子カツをライターであぶる必要はあるのだろうかw
 山地で「そば うどん」のお店が多いのは、山地の焼畑や畑で自給しやすいのが、蕎麦や麦だったからなんだろうなあ。