「ゆるゆり なちゅやちゅみ!& なちゅやちゅみ!+ & さん☆ハイ!」全話一挙放送 - 2018-03-11 1700開始 - ニコニコ生放送

 OVAと三期あわせて、7時間は、なかなか時間がかかるな。だいたい、+3時間くらいになるから、一日仕事に。


 出だしが、何事かと思った。というか、けっこう長々と引っ張ったなw
 夏休みのイベント、いろいろ。最初は、劇場版で、8人でキャンプ。櫻子が肉を買ってこなくて、買い出し隊派遣。京子、櫻子、ちなつって、明らかに、料理に関わらせたくない連中を、追い出したな。ちなつは、直接作業していないと、まともか。あとは、肝試しで、京子と綾乃をつけた千歳が鼻血噴出は、マジでホラーだな。
 さくひま、いいなあ。カレー食べてて、櫻子はニンジンを、向日葵はピーマンを相手に食べされるシーンからのイチャイチャ振りが。本当に年季の入ったカップル。
 あと、あかりの天使っぷりが。なちゅやちゅ…で噛んで、恥ずかしげに振り返るところがかわいすぎる。


 その後のなちゅやちゅみ!+は、20分ほどのOVA二本。一本目は、水遊び&キャンプの写真。二本目は、ごらく部組と生徒会組それぞれのお泊り会。櫻子って、心根はいい子だから、トラブル起こしても、憎めないんだよね。まあ、後始末させられる向日葵は、大変そうだけど。


 残りは、3期、「さん☆ハイ!」の一挙。
 やっぱり、櫻子かわいいなあ。無邪気なアホの子っぷりが。つーか、漢字書けなさ杉。名前の漢字を覚えるのに、「木かいかい女」ってw
 あとは、綾乃もいいなあ。京子への意識の仕方が、こう、みてるほうが恥ずかしくなるというか。


 6話の雷で停電したエピソードが、印象的。暗闇のなか、変顔をする京子。それを見た、あかりが声を上げる。「京子ちゃんが変だったの」「それはいつものこと」ってやり取りがおもしろい。そして、あかりの真顔が。天使を怒らせる京子。
 あと、8話アバンのわらしべ回も良い。音楽にあわせて、無言劇が進行する。ちせが、もらった道具を次々交換していく。ポニテとか、タコヤキ食べるところがかわいい。