監物台樹木園の桜

 本日のメイン目標。御衣黄などの遅咲きの桜は、まだ、つぼみのまま。来週の後半あたりが見ごろかな。枝垂桜がちょうど、今が盛り。

枝垂桜

 入り口から右手すぐと中央付近に一株づつ。


















胡蝶

 チラホラと咲いていたが、これも、これから。



八重紅枝垂

 これ、綺麗だなあ。









小彼岸

 こちらは、もう、花が終わりかけている。今年は、早咲きのは、見損ねたな。




祇王寺祇女桜

 これも、まだ1分咲きにもなっていない。


千原桜







ソメイヨシノ

 違うのも混じってるかも。













監物櫓と桜

 この光景も、見納め。周囲の木がかなり、切られるらしい。




チューリップ

 これも、これからと言う感じかな。


ボケ

 ピンク色のは、もう、だいぶ花が傷んでる。赤は、今が盛り。




モクレン

 そろそろ、だいぶ、花びらが傷んできているけど。透過光があれば、それなりに。






トサミズキ