監物台樹木園の桜

 遅咲きの桜を求めて。先日の枝垂桜は、ほとんど落ちていたが、その代わり、満開の品種が多数。

御室桜

 白い、かなり大き目の花が特徴。これは、逆光で透過光を撮るより、普通に撮った方がいいなあ。











胡蝶

 こちらは、小さめの、ピンクがかった花。花びらの先が少しとがっている。











祇王寺祇女

 これは、最初はピンクがかってて、徐々に白くなっていくのかな。


















御衣黄

 これは、みただけで分かるなあ。緑色の花が特色。一分咲きから三分咲き程度。
 これ、透過光はちょっと不気味かも。肉眼だと、綺麗なんだけどなあ。























オオシマザクラ

 純白の品種。








御殿匂

 ピンクの八重。豪華で良い。
















八重紅枝垂

 これも、紅で八重。で、枝垂桜。先日は、まだ半分くらいだったが、今日は満開。これだけ咲いていると、幸せ。












千原桜

 こちらも、純白。一重と八重が重なるのが特色らしい。