刀使ノ巫女 第12話「ひとつの太刀」 - ニコニコ動画


 うーん、結局、どうなったの?
 折神紫とのバトル、長く引っ張ったな。未来を演算できる大荒魂に、後の先で一矢報いる可奈美。そしたら、大荒魂が外に出てきて、バトル。可奈美ママの憑依でダメージを与え、最後は、姫和の必殺技で幽界に追放。しかし、可奈美が最後の最後で、姫和を引き戻す。
 結局、ここから、どういう話に展開していくのだろう。引き戻したから、追放しきれていないってことかな。
 可奈美ママ強し。
 しかし、ここから総集編を挟むって、二週間、結局何が起こったか説明がないまま、生殺しかよ。


 しかし、親衛隊第一席さんだの、S装備だの、見せ場がないな。S装備が蒸発しても、普通に戦ってるし。演出的に、どうなのだろうか。


 折神紫が、大荒魂に憑かれたのは、心の弱さを突かれたのか。美奈都と篝を、どうしても救いたかったわけね。そのために、賭けに打って出た。タギツヒメに、可奈美と姫和が幽界と親和性が高いという情報を秘匿したのは、その布石なのだろうか。一話の、二人を見逃したシーンも、どちらがどう考えたのかね。