『まんがタイムきららMAX』2018/5号

はんざわかおりこみっくがーるず
 新キャラ登場。レイヤーでコミックエッセイ作者。美姫のルームメイト。なかなか、厄介そうなお相手のようですがw


原悠衣きんいろモザイク
 カレンちゃんは、進路が適当でも、何とかなりそうな気もするが…
 合宿続き。みんなの進路のお話や、夜の花火など。陽子と綾は、大学も同じ学校、と。「楽しい行事」に受験も入ってるのが、カレンらしいw


うみのとも「私を球場に連れてって!」
 金欠になった玉ちゃんは、球場で売り子のアルバイトをすることに。ビール販売かと思ったら、お茶の売り子さん。レオナが押し売りされまくっているのがw
 売り子さんは、背後からの打球が危険。さらに、体力勝負と。


Koi「ご注文はうさぎですか?
 チノちゃんの受験当日。落ち着かないココアがグルグルと悩むお話。ココアとチノも、仲良くなったねえ…


晴瀬ひろき魔法少女のカレイなる余生」
 しじままが、フルカちゃんばっかり構うので、拗ねたリラちゃん。はいりの入れ知恵で、しじまに冷たくしたら、泣いちゃって。二人、仲が良いなあ。
 ラストの、添い寝連鎖がかわいい。


はまじあき「ぼっち・ざ・ろっく!」
 ぼっちちゃんの発熱、完全に知恵熱だろうw
 病気になろうと氷風呂に入るも、熱も出ず。結局、ライブハウスで接客を。しかし、戦力ならないというか、挙動不審というか。まあ、がんばったよね…


しらたま「しろいぬシンドローム
 しろちゃん、かわいい。それ以上の言葉は必要ないだろ。


榛名まお「のけもの少女同盟」
 今回は、ニカちゃん回。クラスメイトが隠れオタだったことが判明。互いに秘密を握り合って、ちょっと打ち解けた感じか。つーか、ニカちゃん、かわいい。


有馬「はんどすたんど!」
 いよいよ、大会で競技。あいかわらず、競技中はわけのわからないノリだな。あまね先生がツッコミしんどそうw
 「いい雰囲気の会」のおかげで、いい雰囲気で競技が継続できている。いちごが、本番で今までできなかったことを成功させたり。みんな、妙な決め台詞を叫んだり。なんか、楽しすぎる。


安蔵くんこ「ばーど☆わーくす」
 ゲスト読みきり。鳥が変身して、ペット用品会社を運営。ドタバタと話が進められそうではある。インコのミキは声がでかい、と…


あらと安里「魔王よ、我が母となれ!」
 良くある、魔王と勇者が地球に飛ばされる話。ゲスト。17歳のぼっち勇者が、小学校に通うことに。これは、けっこう、きついw
 お世話されて、なついちゃう勇者ちゃんがかわいいw


もみのさと「TCGirl」
 夢ネタ。試験勉強中に居眠りをして、全てをカードバトルで片付ける世界の夢を見る。ラスボスは母親かw


やまだとろぴー&ゆじほやこ「こをり堂ロマンチカ」
 これも、ゲスト。あやかしがすむ幽界は、夕縁峡。カキ氷を扱うこをり堂を切り盛りするのは、つらら女のみぞれ。迷い込んだ退魔士と心を通じ合う。かわいらしいが、話の展開にちょっと窮屈さがあるような。
 というか、つらら女なる妖怪を知らなかった…