グランクレスト戦記 第12話「条約結成」 - ニコニコ動画


 同盟対連合の構図から、第三極の出現か。なんかだんだん気分が乗らなくなっていくが、その範囲の中では、それなりにおもしろかった。話も大きく動いたし。
 アルトゥークを掌握できないミルザー。一方、アルトゥークと近しかった周囲の諸領邦は独立勢力となる条約を締結。ラシックはテオを盟主にと望むが、実績不足のテオに、他の君主が疑念を表明。当面は、ラシックが盟主として率いることに。
 オゼール・プルタヴァ奪還作戦のために、ミルザーのダルタニア軍は、レガリアに侵攻。攻め込むも、損害を避けて撤退。ミルザーとラシックの一騎打ち。流石に、ラシックは、ミルザーに斬られなかったか。


 西部戦線で連合側が勝利し、背後を脅かされた結果、オゼール・プルタヴァ奪還作戦は中止。ヴァルドリンドは兵を引くことに。そこでできた時間的余裕を利用して、テオが目標としてたシスティナをロッシーニから解放する作戦に着手する。


 なんか、テオ以外のキャラが立っていて、テオの出番少な目なのがなあ。むしろ、ラシックの方が英雄っぽい。今回、人前でシルーカにキスをしてみたり、久しぶりに目立ってるけど。あと、養父の前のシルーカさんがかわいい。
 なんか、あちこち作画が怪しいのがなあ。