「衛宮さんちの今日のごはん」一話〜四話振り返り上映会 - 2018-04-14 0000開始 - ニコニコ生放送

 メシテロアニメは、食後に見ましょう。なんか、幸せな空間だなあ。元が、殺伐とした殺し合いしてただけに。食事を共にするというのが、人間には大事、と。
 年越し蕎麦、ランサーが食事に来るお話、ひなまつり、柳洞寺で菜の花サンドイッチの4エピソード。料理の描写が細かくて、自分でも作れそうな錯覚を持ってしまうな。ホイル焼はできそうな気がするが。
 一話目のこたつに飲まれたって言い回しが、笑う。あとは、雛祭りの振袖イリヤがかわいいとか、姉妹の初々しさとか。4話の小次郎の皿に置いた花びらとか。


 凛、桜の出番が少ないこともあって、セイバーのかわいらしさが際立つな。食べているときにおいしそうだし。というか、この世界はセイバーがメインヒロインなのかな。