こみっくがーるず 第2話「今日から学校でした」 - ニコニコ動画


 みんな、悲しい目になるw


 前半は、みんなで画材店にお買い物。後半は、ゴールデンウィークが終わって学校へ。そうか、ゴールデンウィークだから、みんな余裕ぶっこいてたのか。
 案の定、都会の波に飲まれかけるかおすちゃん。そして、男前な翼。かっこいい。ところが、画材屋ではそわそわ。そのギャップが良い。
 後半は、いよいよ、学校の始まり。かおすと小夢は新しい学校に転入。自己紹介の試練に、質問攻めの前に気絶するかおす。対人スキルなさすぎる。そこがかわいい。というか、かなり病膏肓に入ったオタクだな、かおすちゃん。人付き合いを、漫画の肥やしにする人間観察と割り切れと、翼に諭される。一方、小夢はコミュ力を発揮して、さっそく友達を。恋ばなで盛り上がる。他の三人の目にハイライトがなくなるのがw
 みんな、漫画家なのは、秘密なのか。琉姫さんは、そのせいで余計ひどいうわさが流れているけど。


 とりあえず、隙の大きいお姉さんな琉姫さんが良いですね。ペンネームとの格差を気にしていたり、天然でエロいとか、いろいろ大変そうなところが…