こみっくがーるず 第5話「編沢さんコスプレするんですか?」 - ニコニコ動画


 翼の中二病生活が、ものすごくいいなあw


 夏休み。前半はみんなで海水浴、後半は小夢と翼のデートをみんなで見守る話。小夢以外は、みんなインドア派なのか。特に、翼とかおすは、部屋を暗くしてゲーム三昧って。小夢と翼の微妙なすれ違いっぷりも楽しい。
 なんか、原作からずいぶんアレンジされているように感じるのだが。


 小夢以外は、基本、インドア派なのか。水着を用意していない。水着をレンタルしたあとも、スケッチブック取り出して、スケッチ始めるのがなんとも。その後、だんだんとみんな、遊ぶように。あと、途中で、小夢が仲良くなっているの、「わかば*ガール」の娘たちだな。若葉、萌子、真魚、直の四人がしっかり揃ってる。こういうサプライズもあるのか。ほかにも、他作品のキャラが潜んでたりするのかな。


 琉姫と小夢のお買い物と、対照的に暗い部屋でゲームに勤しむ翼とかおす。そこから、小夢と翼の遊園地デートというお話になって。
 翼、絶叫マシンが苦手なのか。小夢の袖を握るところが尊い
 観覧車のシーンの「初恋は大事にしたい」って、漫画の肥やしで男捕まえる気はないってことなのか、もっと翼との関係を大事にしたいってことなのか、どっちなんだろう。


 今週の琉姫さん。