グランクレスト戦記 第21話「粛清」 - ニコニコ動画


 もう、なんか演出がひどいなあ。最初の、魔法師協会の粛清のシーン、ドアを一つ一つ順番に開けて、そのたびに断末魔の悲鳴が響くところ、ギャグにしか見えなかったw


 遅れに遅れて、ここでシルーカ、アウベスト、アイシェラの三人の家族関係が紹介。父親に甘えるシルーカさんが、かわいい。とはいえ、やっと尺が空いたから、入れましょう的な感じで感心しないな。しかも、その直後に、アイシェラのシルーカ暗殺未遂が入るわけで。少々、構成に無理が。


 ここしばらく、バタバタと合戦に合戦を重ねていたが、中休み的な感じ。皇帝聖印出現が確定したため、エーラムの魔法師協会が本性を露にする。混沌を制御し、秩序の時代の出現を阻止し続けること。そのために、君主を管理する。それが、魔法師協会の「真の目的」。
 で、本性を露にした魔法師協会に対抗するために「皇帝軍」を組織。魔法師協会と対決を望まない魔法師と君主は、皇帝軍を去ることに。さらに、特務機関パンドラの構成員は、呪いによって、強制的に騒動を起こすことに。皇帝軍は混乱に晒される。しかし、翌朝には、エーラムへの進軍を始めると決定。
 今回、ずっと野営地のお話だったな。