吉川和篤『イタリアの豆戦車写真集』

 イタリアのタンケッテ、CV33、CV35、CV38シリーズの写真集。タンケッテ、大好きです。特に、こういう装甲で覆った系。ポーランドのTK-3とか、フランスのルノーUEとか。見かけて、図書館で借りてきた。個人的に買ってもいいかな。先に返却期限が来る本がぞろぞろあるのに、先に読んでしまった。
 いろいろと変わった迷彩が施されていたり、こういう汚れ方をするのかといったところが、おもしろい。前の方から乗り降りするから、車体前半部や戦闘室との取り付け部分に足跡や汚れが残りそう。あと、後部フェンダーがないから、後ろのほうは派手に泥を跳ね上げそう。
 CV35まで、覆帯の中に道具箱があるけど、石が詰まったりしそうだな。