瀬田ヒナコ『レーカン 9』

 なんか、ずいぶん久しぶりに感じる新刊。といっても、毎年一冊づつか。
 4話目の天海さん髪形チェンジ回がいいなあ。髪形変えて、新鮮なかわいらしさの天海さん。ポニテとフワフワヘアは良いね。あと、本人は公開処刑状態だけど、ねこみみカチューシャの天海さんもかわいい。


 どの次のトイレの花子さんと勇希と天海さんと井上が遊びにいく話も、実にらしいお話。花子さん、かわいい。トイレなら、どこでもワープできる花子さんの特性を活かして、プールにショッピングモールに図書館に公園に。騒ぎを起こして、さらに激写されているという。


 井上が催眠術で霊感を持っちゃった話もおもしろいな。目隠ししているのをいい事に、霊たちが楽しそうに井上をお世話しているのが。みんな手をつないでみたかったのかw


 あとは、上原母のインタビューの話とか、10番目の友達同士が別々の時間帯に幽霊になっているエピソードが印象に残る。というか、後者は、百合百合しくていいですね。最初に片方が事故死した後、夜に同じ場所で事故死というのも、恐ろしい話だが。昼と夜ですれ違っていた二人を、天海さんたちがつなげる。白いほうの子がかわいいです。
 あと、小川のゾンビ握りとか。とりあえず、ゾンビモチーフやめようぜw


 ラストは、ちょこちょこ出ているけど、天海さんたちとはちっとも絡まない最強モブ、吉田のお話。あそこまで騒いでるのに、気づかれないのか。