「鬼灯の冷徹」第弐期 第24話「奪衣婆と懸衣翁-お料理ミキちゃん」 - ニコニコ動画


 これ、二期は26話構成になるのかな?


 前半は脱衣婆と懸衣翁のお話。そこから、後半はマキミキ。ピーチマキつながりで、一本という


 脱衣婆もかなりアクの強いキャラだけど、懸衣翁はさらにひどかったな。まともに仕事している脱衣婆がまともに見えてくる。
 しかし、技術を抱え込んで、好き勝手するベテランって、現実にいそうだな。脱衣婆に仕事を押し付けて、自分はピーチマキのイベント三昧。解雇しようとするとごねる。まきみきのサインをねだってきて、鬼灯さんと互角のバトルを繰り広げる。
 鬼灯さんと互角に戦っているあたり、閻魔大王より強いんじゃw


 後半は、まきみき。二人のマネージャーが鬼すぎる。
 危険料理を生成してしまうミキちゃん。マキに料理の教えを請う。が、その話を鬼灯やシロ、マネージャーに立ち聞きされ、そのうち、破滅料理で番組に使われる(予定)。キャラ盛りすぎになるので、当面封印と。
 マキさん、家事はできるんだ。センスがアレだけど。虫のキャラ弁がキモイって、途中で気付けw
 勉強の国の妖精ってのも、笑える。マキちゃんの自己防衛か。しかし、闇が深い。


 家事としての料理と趣味としての料理は全然違うというのは、真理。