のんのんびより 第3話「姉ちゃんと家出した」 - ニコニコ動画


 この回は、夏海メインの回。
 しかしまあ、なんか、人が不幸になると活き活きしだす子だな。しかし、悪戯を仕掛けて、自分で回収するから、エグくならない。
 前半は、「遠足」と称して宮内家の田植えに駆り出された一同。不平満々ながらも田植えをしていたら、小鞠が田んぼにはまったり、蛍は小鞠のおにぎりに釣られて大馬力とか。最終的に、田植え機登場。そりゃ、そっちの方が効率は良いだろう。
 中盤は、怪談ビデオを見て怖がってる小鞠をからかい倒す。そこから、死んだらどうなるだろうと考え始めて眠れなくなるってのが。哲学に行き着きましたな。
 最後はプチ家出。普段の行状を考えると、疑われて、信じてもらえないのもしょうがないところが。とはいえ、当人は納得できないわな。で、家を飛び出す。幼いころにもやったのか…


 そういえば、夏海って末っ子なのに、なんか二番目っぽいところがあるよなあ。