のんのんびより りぴーと 第5話「お好み焼きを食べた」 - ニコニコ動画


 前半は、こまちゃん、水難の相。おもちゃのおみくじで水難の相が出て、気にする小鞠。そういう時に限って、プール掃除の日。次々と、小鞠に襲いかかる水、水、水。ぶつかってびしょぬれになったり、硬くなったバルブをまわしたらシャワーの水を浴びたり、目に洗眼用の蛇口の水が直撃したり。最終的には、みんなで水遊び。楽しそうではあるな。
 結局、着替え、どうしたんだろう。


 後半は、翌日。創立記念日ということで、平日にお休み。そういう特別な時に、特別なことをしたいと主張する夏海によって、みんなで外で遊ぶことに。
 また、例のおみくじで「家にいると災難が降りかかる」とか、留守番蛍とか。


 みんなで外で遊んでいたら、雨に降られて、びしょぬれで駄菓子屋に避難。服を貸してもらう。駄菓子屋の家にあった、フリフリ幼児服が着たれんちょんがかわいい。あと、ほたるんが着せられた一攫千金ジャージとか。
 最後は駄菓子屋特製のお好み焼きで、皆さん特別な日を満喫、と。


 しかし、蛍、背が高いなあ。