シュタインズ・ゲート ゼロ 第12話「相互再帰のマザーグース」 - ニコニコ動画


 今回は、かがりメイン。まゆりが口ずさんだ歌を聴いて、気絶するかがり。記憶を取り戻す鍵になると考えて、起源を探す一同。探していったら、岡部自身にたどり着いて。Cパートも含めると、完全にループしてしまっているが、どこから出てきた曲なんだ…
 とりあえず、かがりが記憶を取り戻したわけだが、彼女がどういう行動をするのか。


 しかし、ラストが不穏だな。かがりを捕えてて、監禁していた組織があるわけか。そして、今後、岡部たちと関わりが出てくるのかな。


 いつの間にか 阿万音由季とダルが付き合っている。ここのところ、妙に忙しいのはダルとのデートだったのか。そして、手の怪我は、ダルに料理を作ってるせい? そう見せかけて、どっかの組織のエージェントだったりするから油断ならない。
 ダル・由季のデートシーン、相思相愛ですな。