「ゆゆ式 1-2」

 ブルーレイディスクを2本だけ、中古で買って、そのまま放置していた。PS3を久しぶりに見られる状態にしたので、さっそく、見る
 やはり、ニコニコあたりで見るより、圧倒的に画質が良いなあ。大きい画面で見て、はじめて気づいたけど、エンディングの背景、それぞれ回ごとにちょっとづつ違うのか。内容と関係あるものが出てくる。


 やはり、三人の微妙なバランスが良いなあ。唯とゆずこの間には、ちょっと遠慮があって、縁が間に入ることで、あの騒がしさになる、と。唯と縁は、小学生からの強固な付き合いがあるけど。この空気の読みあいも興味深い。唯は割りと寂しがりやで、むしろ縁への依存が強いのかな。
 3話の縁とゆずこのジュース缶を投げあう、そしてゆずこ一人の時の自棄酒ぽい飲み方の差が印象的な演出。
 4話の徹夜明けの唯さんのぶっ壊れぶりが、あとは2話冒頭の「なんつってっつっちゃった」が印象的だな。