緑山のぶひろ『罠ガール 2』

罠ガール(2) (電撃コミックスNEXT)

罠ガール(2) (電撃コミックスNEXT)

 今回は、友達のレモンちゃんが、罠猟の資格を取るエピソードがメイン。祖母の家の畑を守るために、立ち上がる。しかし、やはりテストを受けるとなると、けっこう勉強が必要なんだな。
 今回の敵はカラスに、アナグマに、アライグマに。熊本だと、アライグマが確認されたのは数年前なんだよな。まあ、ひそかに拡散していたのだろうけど。サルは無理なのかw
 しかし、最終的に止めを刺す精神的負荷は大きそうだな。


 しかし、こうやって柵で覆っていく状況、江戸時代あたりのシシ垣の時代に逆戻りって感じだなあ。


 そういえば、6話のキャミソールにショートパンツのレモンちゃんがかわいい。しかし、こういうの、蚊に刺されそうだなあ。一方で、主人公の千代丸は、いつも作業服姿のような。