氏家ト全『生徒会役員共 12限定版』

 コミックの方。
 もう、桜才の三人娘の津田への高感度は最高レベルまで上がっているな。311話の、居眠りをしているときに、上着を羽織らせてもらったけど、三人ならどうなるのか、とか。あとは、スズさんのパンツのゴムが切れた318話とか。
 328話の、シンデレラのブラジャーがおもしろい。
 一方、無意識にフラグを建てまくる、英稜の副会長の森さん。誤解されるような言動したり、着替え中にばったりとか。


 柔道部が接待失敗なみんなでスケートとか、年末合宿に温泉宿にとか、ロボ大会とか、お出かけエピソードも楽しい。あと、小学生のころ、シノの学校に教育実習で来ていた小山先生も、登場。高校と小学校の教員免許、同時に取るのは、割と面倒そうだけど。




 DVD。
 冒頭、何を真面目な顔しているのかと思ったら、そういうことか。


 レンズにぶっかけたい派閥…


 前半は、校内の見回りを中心に日常のお話。
 中盤は、球技大会でテニスに出ることになった津田たちが特訓。普段の言動が言動だけに、誤解されるのが笑う。あとは、背が届かないスズさん。頑張ったのに、筋肉痛で惨敗というオチもおもしろい。そして、ボアちゃん、特別出演。
 最後は、津田が一人の時に、ウオミーお泊り。翌朝、みんなして、押しかけてくるのが。「朝ごはんを作ってくれる人がたくさんいると、身構えるな」ってのがw