2019年春「はてなダイアリー」終了のお知らせと「はてなブログ」への移行のお願い - はてなダイアリー日記

d.hatena.ne.jp
 うーん、割と本気で困るなあ。一時期、ブログへの移転を考えたんだけど、ずいぶん使用感が違っていて、諦めたんだよな。はてなブログは、あくまでブログ。長い文章を書くのが前提に見える。こっちは、あくまで「日記」を書いているのだが。
 記事一覧に項目ごとに掲載される仕様、半分は昔の個人ニュースサイト的な性格を残しているから、なくなると困る。そのあたり、ずいぶん、はてなブックマークを利用し始めて、比重が移っているけど…


 ずいぶん前から、移行させようさせようという圧力は感じていたが、結局、閉鎖かあ。


「はてなダイアリー」2019年春にサービス終了 15年続く一時代を築いたブログサービス - ねとらぼ
はてなダイアリーからの移行のご案内と、よくある質問について - はてなブログ開発ブログ