関空関連

関西国際空港、滑走路閉鎖の中で空港利用予定の人が今後考えなければならないこと(鳥海高太朗) - 個人 - Yahoo!ニュース
関空の鉄道再開は4週間後めど 道路橋の損傷部分はおおむね2週間で撤去へ 国交省方針 | 乗りものニュース


 関西空港の代替が難しい、と。だから、必死こいて復旧しているのだろうな。運行が再開したけど、道路がここまで細くなっていると、正常化には時間がかかりそうだな。機材の運び込みがボトルネックになるのではなかろうか。


 連絡橋は大車輪で修理するようだが、それでも、鉄道橋の復旧が一月後か。ずれた道路橋は撤去するから、それなりに長期戦になるということかな。掛けなおしだもんなあ。巨大クレーン船が関空に集まることになるのかな。


 さっそく運航開始したようだけど、沈んだ機材の復旧や地上支援車両の買換えの見込みはどうなっているのだろうか。