佐野妙『森田さんは無口 16』

[日記]

 今日は、パソコンが比較的調子いい。日によって、ずいぶん、挙動に違いがある。ただし、MSEを止めた、完全無防備状態だけど。さすがに、長時間動かすのは、怖い。ブログの引っ越し作業とか、パソコンを使う作業はたくさんあるのに…
 天気も良くて、暖かいので、散髪などの用事を済ます。ずいぶん、引っ張ったが、割とサクッと散髪終了。インフルエンザが流行りだしたから、出かけたくないなあ。片付けなくてはならないことが、山ほどあるのだが。

[読書]佐野妙森田さんは無口 16』

森田さんは無口 16 (バンブーコミックス MOMOセレクション)

森田さんは無口 16 (バンブーコミックス MOMOセレクション)

 あいかわらず、森田さんかわいい。わたわたしてる仕草がね。
 しかしまあ、もう16巻かあ。これだけ、作品内の空気が変わらない森田さんたちのキャラ立ちの強さよ。


 250話の、小さいことをラッキーと思う心がけ、幸せになれそうだけど、そうポジティブになれないのが人間なんだよね。
 251話の、猫をきっかけとした出会いも面白い。つーか、森田さん、かなり無防備だよなあ。
 あとは、寒風のお茶会だの、傘を勝手に移動させる美樹だの、カレーうどんが苦手な森田さんだの。基本的に、心配になるほど不器用だよなあ、森田さん。そこがかわいいのだけど。