新パソコンのセットアップ完了

 とりあえず、新パソコンのセットアップ完了。しかし、この種の作業は相変わらず疲れる。
 接続が、D-Subから、Dvi-Dに代わっていて、慌てて、接続コードを買いに走る。ついでに、最初の画面とモニターの解像度がずれていたのか、まともに表示されず、最初のHDMIのコードを無駄にしたり。最初の画面だけ異常で、あとは普通になんとかなったのだから、とんだ無駄遣いをさせられた。
 そもそも、モニターの付属品にDvi-Dのコードが入っていたのだが、どこに詰め込んだのやら。あるいは、サクッと捨てたか。そのうち、出てきそうな感じもする。
 あとは、順調に。セットアップの説明書には、「リサーチナビ」のセットアップもするように書いてあったけど、アレ、いらないよなあ。あとは、テキストエディタのインストールだけか。データは、だいたい移動できていたから、困ることはあまりないな。


 とりあえず、インターネット・エクスプローラーのブックマークをEdgeにインポート。しかしまあ、リンクを溜めまくっていたものだ。先々代のパソコンのブックマークも、合流。ブックマークの整理中。だいたい、はてブに移すつもりだが。
 2010年以前のイラストサイトのリンクが、たくさんあるのだが、だいたい、リンク切れになっているな。どうなったのかわからないか、pixivに移行しているか。pixivのアカウントを取るのも、めんどくさいしなあ。


 なんか疲れたので、昨日の講演のまとめは、明日に。