保住圭『新婚同士ですることぜんぶ:教え子でサキュバスの嫁と添い遂げよう』

 たまにはエロラノベ。これは、エロゲで評判のいいシナリオライターの作品ということで購入。期待にたがわぬ出来。実にいい感じのイチャラブエロでした。イラストが、また、いいんですわ。


 教師の主人公吾妻藤久のもとに、前々から気にしていた教え子設楽かがりが押しかけてきて、誘惑してくる。天涯孤独となった彼女は、主人公を相手として、サキュバスとして覚醒しようとしていた。
 そこからは、サキュバスの認識操作能力を使っての、学校でのラブラブ新婚生活に。
 単純なイチャラブではなく、エロエロな割に距離感があるかがりを、藤久が攻略していくシークエンスが、物語を形作っている。サキュバスという異種族であるが故の壁を知り、それを乗り越えて、「夫婦」になっていく。最後が「結婚式」というゴール。話として、割と飽きさせない作り。かつ、エロも濃厚。
 あえて言うなら、エロシーンが、なんというかエロゲーのリズムで、小説とはいまいち合ってないように感じるが。


 いや、本当に挿絵がいいわー。銀髪サキュバスのかがりさんの魅力を、イラストレーターのミヤスリサさんが、余すことなく表現している。