とまとかげ『オトナいろ・オーダーメイド 1』

オトナいろ?オーダーメイド (1) (4コマKINGSぱれっとコミックス)

オトナいろ?オーダーメイド (1) (4コマKINGSぱれっとコミックス)

 恋は人を変える。


 とりあえず、ケイトちゃんのキラキラ感がこの話の大黒柱だよなあ。
 オーダーの洋服製作を仕事にしている檜垣紡の店に、小学生モデルのケイトが押しかけてくるところから始まる物語。かつて、紡に洋服を仕立ててもらっていらい、それで前向きになれたことから、紡に恋心を抱くようになった。
 ケイトちゃんの天真爛漫さが、こう、いいですね。
 最終的に、紡氏、ロリコンに墜ちる。ケイトちゃんの本気のアタックに、ちゃんと答えないのもアレなので、無難な答えなのかね。意外とはやく、向かい合ったな。気持ちの温度差が続くのもありだったと思うが。ドレスが出来て、デートの流れで、いい加減な答えは出せないか。
 「おまけ」のおまじないにはまるケイトちゃんが年相応でかわいい。プリンを食べられるおまじないとか、キツネの手がキスするおまじないが、こう、本当にかわいい。


 ケイトちゃんの友達、ぼたんちゃんも、要所で物語を彩る。基本的にはケイトを挟んでの関係だけど、そのうち、ぼたんちゃんにも、紡に対する好意が芽生えてきて、ロリ三角関係になったりするのかな。