RobiHachi 第1話「旅は道連れ Journey to the Star」 - ニコニコ動画


 イセカンダルに、アカフクリスタルってw


 女にだまされまくりで借金がヤバいロビー・ヤージと優秀な頭脳を持つ退屈男ハッチ・キタ。かたや取り立てられる方、かたや取り立てる方の二人は、有耶無耶のうちに宇宙の彼方のイセカンダルに巡礼に出かけることに。
 とりあえず、ハッチ君、頭良い振りしてアホだろうw なんか完全にヤバい方向に行っているのを、「想定外だ」と喜びまくる。その想定外、あかん奴。あと、サポートロボットのJPS-19、かわいいように見えて、毒舌キャラというのが良いね。


 つーか、なんでビルの屋上のタウンハウスが宇宙船なんだとか、住人も知らない小型機が載っていて、合体ロボとか、なんかハチャメチャ。あと、メカが微妙に気合いが入っているのがなんとも。ロビーの宇宙船、かっこいい。


 このまま、高利貸しのヤンさんが、しつこく追ってくるのか。


 しかし、いろいろ混ぜるな危険な感じが。合体ロボが「ヒザクリゲ」ってw