たかみち『百万畳ラビリンス 上下』

百万畳ラビリンス  上巻 (ヤングキングコミックス)

百万畳ラビリンス 上巻 (ヤングキングコミックス)

百万畳ラビリンス  下巻 (ヤングキングコミックス)

百万畳ラビリンス 下巻 (ヤングキングコミックス)

 再読。
 しかしまあ、特に後半だけど、礼香の方がむしろ異星人感強いなあ。ラスト、「密漁者」をおもちゃにして遊んでいる礼香をみて、「彼ら」は礼香の方を警戒しているんじゃないかなあ。なにしでかすか分からんとばかりに。だから、多神を監視役にし続けている。


 つーか、人類も、あそこまで異常な状況にあったら、普通に疑うだろうと思う。まあ、そのあたりは、物語の設定としか言いようがないが。


 やはり、和室の昔風アパートを構成要素とした、無限増殖のラビリンスっていうビジュアルが良いねえ。その中をさまよい、謎を解いていく礼香と庸子の二人。
 あと、礼香のふともも。